Change!

変わらずに変わる、きっとたどり着ける、いつかね!

FF14*8 近況をダラダラと書く

タイトル通りです。
漆黒5.5まで駆け抜けてしまった現在の独り言。メインストーリーに触れるようなことは一切書きません。
 
まだ気持ちも実際の戦闘技術やその他知識も完全に初心者なのですが、ただただメインストーリーだけ進んだって感じです。
ここ初心者向けブログじゃねえのかよ!!!って思われた方、安心してください、私はずっと初心者です
めっちゃ床舐めるし道迷うしSSもうまくならない。困ったな。コンテンツも全然解放してませんよ。
なのにどうしてもげたのか若葉ちゃん……私には君が必要なのに……メイン進めただけじゃん……愛想尽かさないで……;;;;;;
 
ということで(???)引き続き初心者なりに頑張ってます。という記録です。
 
 
 
 
 

漆黒まで駆け抜けてしまった

冒頭でも書きましたが、マジでメインストーリー進めただけって感じです。威張ることじゃないけど。
紅蓮の最後あたりからは特に、スルスル~~~っとメインが進んでしまいました。
面白すぎ&先気になりすぎ。
漆黒に入ってからはほとんど寄り道なしで駆け抜けました。
今は漆黒5.5が終わり、次のクエストの人に話しかけたら暁月入り!って感じですかね。
 
 
 

ジョブはこんな感じ

めちゃくちゃ恥ずかしいんですが今のジョブはこんな感じです。どん。
 
f:id:oolinklinkoo:20220204142924p:plain
 
見ての通りギャザクラの民です。
戦闘なんてできるわけないじゃないですか。ははは。ということで開き直ってますw
 
最初、初心者といえば剣じゃね??とタンクだということを一切知らずに剣を選んだ私は
途中でさっさとやめることも出来たんですが、なんやかんやで続けています。
未だにタンクめちゃめちゃ怖いし身内以外の時はほぼ出さないんですけどね…こわい…。
 
あとは元々双剣が好きなので双剣士を始めて、気になったので赤魔道士も始めて、他にもちょこちょこ手を出してますが
見て分かる通り踊り子と青魔道士は完全放置です。ごめんなさい。全然わかんないんだもん。
最近始めたのは侍と白魔道士かな?わ、和服が着てみたくて………(小声)
白魔道士はいい加減ヒーラーなるものをやってみようかと思ったのですが、難しすぎて全然出来ません。よく出来ますねこんなの………。
 
ぶっちゃけ機工士なんかも、装備かっこよさそう!やってみよ~~♪♪というノリで始めたので
ここで色々語れるほどの理由がない。
 
あ、でも赤魔道士は楽しくて何だかんだレベルが上ってしまいました。
火力も出るしコンボも楽しい~~。私が出来るくらいなので、コンボもわかりやすい方なのかもしれません。
 
 
そしてギャザクラ。
自分で作った装備を身にまとったり、蒼天街や蛮族でガンガンレベル上げしたり、金策にもなって楽しいです!
何より戦わなくて済むの最高!!!!!!!!(大声)
黙々と素材を掘りに行くのもとても楽しいです。無心になれるしのんびりできる。癒やし。
ひとつのことをちょこちょこやるのが好きとか、私みたいに戦う以外のコンテンツも色々やってみたいな~という方におすすめです。
 
 
 
 
 
やばい書くことがなくなってきたwwwww
SSでごまかしていいですか。\いいよー/
 
 
f:id:oolinklinkoo:20220204144646p:plain
f:id:oolinklinkoo:20220204144725p:plain
f:id:oolinklinkoo:20220204144831p:plain
f:id:oolinklinkoo:20220204144857p:plain
f:id:oolinklinkoo:20220204144957p:plain
 
 
実はSS撮影が趣味でして(全然上達しないけど)量があほほど多いので適当に選んで載せちゃいました…。
次回SS撮影の時にやってることとか書いてみます?いや絶対需要ないけど……。でも一回やってみたかったんだよなぁ。
  
 
 
 
今までで一番内容のない記事になってしまった気がするけど終わりますwww
本当に色々書きたいことが多すぎる。
ではまた!!