Change!

変わらずに変わる、きっとたどり着ける、いつかね!

はじめに

こちらは、ゲーム超絶苦手(特に戦闘)なビビリ系社会人が気になった・好きなゲームをプレイし、その体験記や感想など好き勝手書いていく場所になる予定です。
詳細は下記に書きますが、まずこれだけはご理解ください。

【最重要】ゲームは超絶下手くそです。攻略サイトではありません。ただの雑記です。


やりこみのための記録でもありません。こいつこんなに下手なのになんでゲームしてるん?というレベルです。
ゲームをする理由としては、ストーリーが好きだったり、単に気になったからやってみたり。そしてこのブログを始めた理由は、初心者のプレイ日記というものが少ないと感じたから。

あとは、自分の覚書です。ストーリー重視でやっている人間なので、後々読み返して「そういえばこうだったな」と思えるものが欲しかったから、です。

また、更新頻度はまちまちです。まあ心待ちにして見ている人などまずいないと思いますけどね。

最低限、以上のことを踏まえてお読みくださいませ!


以下は書いてる本人のこととか、その他諸々です。
興味のある方のみご覧ください。



書いてる人のこと

HN*紅春 くれのはると読みます。
在住*北海道
属性(?)*社会人、オタク、腐女子

典型的な腐女子です。
アニメや漫画を見たり読んだりが定期的に出来ない性格になってきたらしく、
気が向いた時に一気見とかしたいタイプのため、
最近はアニメや漫画よりもゲームしてるのが楽しいなって思い始めているところ。
ゲーム原作のアニメとか見るとゲームやりたくて仕方なくなります。




やったことのあるゲーム

テイルズオブシリーズ:A・V・X・X2・Gf・Z・B
まだ人気作品+最近のかいつまんでしかやってないので色々やりたいです。
フリーランしかしらない戦闘ゆとり勢なので過去作頑張りたい。
SとかIが気になってる。

基本主人公操作ですが、前衛もできて魔法使えるキャラ操作が結構好き。
裏ダンとかはまだやったことないです。戦闘より物語重視にしてしまう人間。
でもネビリムせんせはクリアしました。難易度ノーマルだけど…。

ユナイティアはテルン編終盤でそういえば止まってます。やらなきゃ!




逆転裁判:蘇る・2・3・4・5
逆転検事:1・2
大逆転裁判は1話クリア後、2話冒頭でボッキリ心を折られて挫折中…\(^o^)/
逆裁シリーズとっても好きです!!!




★FF:7R(プレイ中)・8(プレイ中)・10・10-2・13(プレイ中)・14(プレイ中)・15
人生で初めてやったRPGが10でした。こちらも安定の戦闘ゆとり勢。
雷避け1回もできた記憶がない(真顔)
ち、ちょうちょ集めと雷避け以外はやりました…ブリッツは当時父がやってくれたけど(震え声)

10-2で初めてリアルタイムなものをやったのですができなさすぎて途中で詰んで、
しばらく後にまた最初からやり直した記憶が。
ティーダが出ると聞いて半泣きになりながら必死こいてクリアしました。

15の王子が人生最大の推し。
14は2020.10~プレイ開始。好きなことを好きなことに、をモットーにふらふら。




あとは鋼が大好きなので、翔べない天使と赤きエリクシルの悪魔はやりました。
もっと子どもの頃は牧場物語が好きだった。懐かしい…
そんなこんなでゲーム歴は非常に浅いです。





<その他>
腐女子で自称物書きです。別でブログ(通称文置き場)がありますが、ご理解のある方のみどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/oolinklinkoo/



ちなみに、このブログタイトル「Change!」にはさして深い意味はないです。
コンセプトをつけるのが好きなだけです。