Change!

変わらずに変わる、きっとたどり着ける、いつかね!

FF13*15 約二年間にも及ぶ勘違い(11章マハーバラ坑道~スーリヤ湖~テージンタワー)

ご無沙汰しております。
まずはじめに伝えたいのは、決してFF13のクリアを諦めていたわけではないということです。ww
そして今回実に実にくだらない内容です。タイトルにすべてが詰まっている、、

そんなわけで続きからどうぞ!

まずは事の顛末を。

前回の記事にはこのようなことが書かれています。

まず、セーブしたのは奥の方?の何やらでかい機械の敵の前のところでした。
いや、勝てる気しないし。無理無理。
ということで来た道を引き返します。

でも、今日のゲーム開始時に近くにいたでかい機械のやつは試しに挑みましたが即死でした。www
攻撃力つよー…今のほんとにイージーになってた??と思ってリスタート後に見てみましたがイージーでした。ひええ\(^o^)/
まだ進むには早かったみたいです。


つまりマハーバラ坑道にいるこの「でかい機械」が強すぎて倒せないので先に進めない。
倒せないので先に進むためにランニングして鍛えてるけどまだ倒せない、と書いてあります。

しかしこれですね、なんとですね、
倒さなくても進める敵だったんですね。

倒さなくてもというか、そもそも道を間違えていたのです。
このでかい機械のところを進まないと先に行けない、のではなくて
正しいルートはすぐ隣、ちょっと迂回すれば別の道があったのです。



・・・。
私は二年もの間何をしていたのか????????????
もうね、自分がここまであほだとは思わなくてですね、絶望しましたよ。


先日それに気が付き、うっそだろ?と半信半疑で別の道を進んだらあっさり進みました。(真顔)
ひたすら掘っていたファルシに乗り。その先にはスーリヤ湖…。
進んだーーーーー!!!????!?!?!!!!??!!?
って感じでした。もう。ほんとに。


見つけてはならなかった

何やら不思議な空間に出たあと、小島?を調べると何故か敵がわっしゃ~~!!と出てきました!!
ひ、ひえええ!!一応戦ってみましたが強くて面倒くさそうだったのでリスタート…ご、ごめんね…w

ロードしたわけではないのでまだあちこちにいたんですが走り抜けました。
とにかく進みたいんだ私は。だって約二年間ry


景色が変わった

スーリヤ湖を抜けると今度は開けた場所。
何やらヤバそうな場所です。

これはもしや噂に聞いていた「テージンタワー」か………!!!!!!

キャラを鍛えるのにちょうどいいとかいうところですね。怖い。
手前にあるクエスト?を終わらせてビビりながらいざ中へ。



見た目に反して中はなんだか近代的?な作りです。
よくわからないけどあのデカブツたちのお願い(?)を聞いてあげるといいことがありそう。
怖いけど行ってみましょう。


このあたりの敵はそこまで弱くもないけど苦労するほど強くはないって感じでした。
まぁ私が無駄に育ててしまったせいで推奨レベル(?)より少し高いのかもしれませんが…。
けどこのくらいの戦闘だと楽しく進めるのでいいですね。
毎回ひーひー言いながら倒さなきゃいけないのは大変だし爽快感も台無しですから。
過去の自分が頑張ってくれたおかげです。
ありがとうね。あの勘違いも無駄にはしないよ。(ウルトラポジティブ)





というところで今は止まっています。
確か第4層くらいだったかな?

最後に…更新スピードは今後もゆったりだと思いますが
(さすがに二年放置することはもうないと思いますが)
生ぬるい目で見ていただけたらとっても嬉しいです。
壮大な勘違いをして勝手に詰んだと思い込むほどヒエラルキー最下層のプレイヤーですどうも。

ちなみにログインするたびに「Change!のビュー数は〇〇を超えました。」とかいうお知らせが来てまして毎回びびっています…
そんなまさか…こんな恥ずかしいブログがそんなに見られてるって……
嬉しいやら悲しいやらどうすべきなのかわかりません。www
こっそり自分の覚書として始めましたが、今後も続くはずですので、暇つぶしに見てもらえたらいいのかなって思います。



ではではまた!!



※追記
色々見てたらなんと「FF13 バルトアンデルス」というキーワードで検索すると当ブログの9章のバルトアンデルス戦についての記事が検索トップに出ていることがわかりました。wwwwww
どうしてこうなった。
だからアクセスがちょっと多いのですね。なんてこったい……。